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ポチカムをやっておくべき3つの理由

  1. 初期費用0円
  2. 1回あたりの応募数500件〜15,000件
  3. たった3ヶ月で10,000名

導入実績企業様(※一部)

  • エースコック株式会社様
    エースコック株式会社様
  • 株式会社ウテナ様
    株式会社ウテナ様
  • ライオン株式会社様
    ライオン株式会社様

導入実績企業、担当者様のポチカムお勧めコメント

ライオン株式会社様

ライオン株式会社様

導入のきっかけ
商品のトライアル促進施策として導入を決めました。
ブランドのHPがなかったこともあり、商品に興味を持ってくれた方とのコミュニケーションの場としてのファンページが活用出来る事や 応募者全てに定期的にメッセージ配信が出来ること等も魅力的でした。
また、担当商品はユーザーが非常に限定的で、宣伝施策の効果検証がなかなか難しいのですがサンプリング後の商品の満足度や継続購入等について、アンケート調査が定期的に実施できるといったことも、導入きっかけの1つでした。 
良かった点・効果 
まずは、商品をお使いいただいた方のリアルな声がたくさん聞けるというところ! 
しかも、なかなか普段聞けないような(聞きにくいような?)詳細な部分まで、ブログ投稿の中にご記載いただいている点(写真もたくさん投稿いただいています)は、企画者として大変興味深く、今後のプロモーションや企画の参考にもなっております。
また、毎回多数の方から応募いただいている点も非常にありがたい事実ですが 何と言っても高いリピート率で実購買に繋がっているという調査結果が得られていることが、ポチカムの効果としてとても良かった点だと思います。 
こういう企業にオススメ
商品には自信があるのに、トライアルがなかなか進まない商品(企業)
  ユーザーが限定的で、マスプロモーションが効率的でない商品(企業) 
コミュニケーションの新たなポイントを模索中の商品(企業) 
女性、特に主婦の生活に身近な商品(企業)

アキレス株式会社様

アキレス株式会社様

導入のきっかけ
アキレスの子供用シューズ『瞬足』は子供の間では人気でしたが、お母さん達のあいだでは「ギラギラしたデザインの靴」という認識で、今一つポジティブな反応を得ていないことが課題としてありました。
  そこで「成長期の子供のことを本気で考えて作った靴」ということをモニターを通じ広めたいと思い、導入にいたりました。
良かった点・効果 
ユーザー属性や事前アンケートにより、ターゲットユーザーを選出してモニターを行うことが出来るため、効率的にターゲット(瞬足に適齢のお子様がいらっしゃるお母さん)に接触出来ました。
また皆さんブログをもっているので、そこから『リアルな母親の声』として同年代のママコミュニティに向けて、瞬足の良さを広めていただけたかと思います。
こういう企業にオススメ
お母さん向け商材はポチカムにぴったりはまると思います。
  モニター数自体は少なくても、効率的にターゲットユーザーに接触出来るため問題ないかと思います。

cyberbuzz

ポチカム運営会社
株式会社サイバー・バズ (cyberbuzz.co.jp)

弊社はサイバーエージェントグループの中でもソーシャルメディアに特化した戦略子会社です。
過去1,000件以上の実績から蓄積されたノウハウより、
それぞれの顧客に合わせた最適なマーケティング施策をご提案します。

TEL: 03-5784-4113(代表) Mail: kouhou@cyberbuzz.co.jp