1. トップ
  2. 赤ちゃん・育児
  3. ベビー用品・ファッション
  4. おむつ・紙おむつ・布おむつ
  5. ムーニーがたくさんのママに選ばれて2015年も「マザーズセレクション大賞」を受賞!

PR:ユニ・チャーム

ムーニーがたくさんのママに選ばれて2015年も「マザーズセレクション大賞」を受賞!

ユニ・チャームのムーニーが、子育て中のママの投票で「マザーズセレクション大賞」を2年連続で受賞(ムーニー、ムーニーマンが対象)しました。今回は、便利でママに優しいと評判のムーニーについてご紹介したいと思います。おむつ選びに迷ったら、是非参考にしてみてください!

PIXTA

子育て中のママのべ1万人が実際に投票!「マザーズセレクション」

オムツやベビーカー、ミルクに洗剤。子育てに必要なものはたくさんあります。

でも、初めて買うものはどのように選べばいいか迷っちゃう!

そんな悩みをもつママたち必見なのが、この「マザーズセレクション大賞」。

「マザーズセレクション大賞」は、子育てを頑張るママを応援する目的で設立されたママ達の愛用品・便利品コンテストです。

自分で使ってみて他のママにも推薦したいアイテムを、子育て中のママの自由投票で決定します。

受賞アイテムの中には、例えば粉ミルクやスキンケアのように、普段の生活の中で必ず使うけれど、種類が豊富でどれにしようか迷ってしまうようなものが取り上げられています。

先輩ママたちお墨付きの商品を参考にすれば、もう安心!

ずっと支持されているママの味方!

紙おむつとして、総投票数中最多投票を獲得し、2014年、2015年と2年連続で大賞を受賞したのが、ママなら誰もが一度は手に取ったことがあるであろうユニ・チャームのムーニーです!

たくさんのママから支持されてます。

マザーズセレクションについてはこちらから!

気になる受賞ポイントは「使用感」「簡便性」「デザイン性」!

受賞のポイントについて、投票したママとママリQユーザーの声をまとめてみました。

投票したママのコメント

投票した多くのママ達によると、今回の受賞には「使いやすく」「簡単」で「おしゃれ」なムーニーの特徴が高く評価されたようです。

受賞のポイントは?

締め付けなく、上げ下げしやすいのに、跡がつかないのが好きです。 出典: www.unicharm.co.jp
やわらかで非常にソフトな肌さわりで肌に優しくて吸収が良いです。 出典: www.unicharm.co.jp
肌ざわりが良くて、履かせやすくて漏れないので愛用しています。 出典: www.unicharm.co.jp
蒸れが少なく、かぶれないので肌トラブルもなくなったみたいです。 出典: www.unicharm.co.jp

赤ちゃんの肌に優しいのに、モレが少ないという意見が多いようです。

ママリQユーザーのコメント

ムーニーはお尻の丸みにフィットしていい感じでした。オムツの跡もそんなにつかない感じです。お腹回りもふんわりしてて、履かせやすかったです。
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
ムーニーだとCMで言ってるように足回りにギャザーがぴったりして漏れる事がなくなりました。
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
ムーニーは柔らかくてテープタイプでは漏れもほぼなく、パンツタイプになった今もムーニーです!漏れ防止もついていてオススメです!
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ
ムーニーが1番フィットしたので、ずっとムーニーです!
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

赤ちゃんの体へのフィット感もママにとってのおむつ選びのポイントなんですね。

「ムーニー」「おむつ」についてもっと詳しく知る

迷った時は先輩ママの声を参考に!

いかがでしたか?

今回は、2年にわたってママから選ばれ続けてきたムーニーをご紹介させてもらいました。

初めて買うものは、どれを選べば良いのかわからないと頭を悩ませるママも多いはず。

そんなときは、ぜひ先輩ママの声に耳を傾けてみてください!きっと間違いなしです!

商品のラインナップはこちらから!